Vietnamびじねすりぽーと

ベトナムで生活する若者が綴る、安定的に肉を手に入れるまで。

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【サッカー】日本vsベルギー【感想】

我らがサッカー日本代表がベルギー代表に勝ちましたね。 夜中三時に起きて観戦した甲斐がありました。 この調子でワールドカップまで突き進んでほしいです。 折角なので何故日本は勝てたかという感想でも書きましょう。 そもそも何故、最近ベルギーはあんな…

【読書してないけど感想文】アマゾンベスト100

amazonが「オールタイムベスト小説100」の特集してますね。 http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?docId=3077738486 僕はあまり本を読まないので、未読の作品がいっぱいあります。 しかし私も知的に見られたい勢のはしくれ、 オールタイムベスト小説上…

「糞生恵実」を探せ!

以前、蟹座の悲しみという記事を書きました。 http://tackeyamori.hatenablog.com/entry/2013/10/23/190225 決して自分ではどうにもできないことですが、 蟹座として生まれたことで、 なんか、こう、アレだよなぁと思うことがあり書いた次第です。 しかし世…

【ゲーム感想文】FINAL FANTASY Ⅸ

子どもの頃からRPGのファイナルファンタジーシリーズが好きで、4以降ナンバリングタイトルはほぼプレイしました。 ネトゲの二つ(11と14)以外かな。 よく一番好きなタイトルはって話がありますが、私の考えだと、基本的に一番初めにやったタイトルになるかと…

ゼロ年代アルバムベスト10

2010年に入ってからゼロ年代(2000年代)を自分の中で総括する必要性を感じてはいたものの、ふと気付けば、かれこれ4年が経過しようとしております。 せっかくブログを始めたので取り合えずアルバムベスト10をやろうと。 今、ここで、やろうと。 そういう次…

トイレの適切なポジショニング

友人の話です。 彼には悩みがありました。 それはウォシュレットが上手く当たらないことです。 用を足す際のベストポジションは誰しもあるかと思いますが、 その状態でウォシュレットをすると カップに対してグリーン後方に当たってしまうのです。 もちろん…