Vietnamびじねすりぽーと

ベトナムで生活する若者が綴る、安定的に肉を手に入れるまで。

2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

わかりやすくするために、仮に藤井猛とする

最近、将棋に興味が湧いてきました。なんか、かっこいいなぁ~って思います。難しいから駒の動かし方くらいしかわかんないんですけど。 んで、たまにニコ動とかテレビとかで対局の映像見たり、棋譜見たりしてるんですけど、まぁやっぱわかんないっすね。解説…

サッカーU-21日本代表vsイラク感想

アジア大会が始まりましてU-21、無慈悲世代とかリオ世代とか呼ばれてますが、その現在の姿がお披露目されております。 初戦見逃したんですが、イラク戦は観ましたです。 選出メンバーはこちら アジア大会に臨むU-21日本代表メンバーを発表…大島、岩波ら選出 …

テニス上達に関する質問

錦織選手が全米オープンで準優勝しましたね。 とんでもない快挙だと思います!凄い!おめでとうございます! 世界ランク8位になって上位進出も多少は楽になると思いますので、次は優勝や! というわけで、やったことないけど俄然テニスに興味が沸いてきまし…

日本代表ウルグアイ戦ベネズエラ戦感想

ウルグアイ戦とかベネズエラ戦見ました。 現在の状況確認というよりはアギーレ色を出して対応力を見てる感じでしたね。 監督初陣としてはオシムのときくらい面白かったです。試合自体はちょっとアレでしたけどウルグアイ戦も面白かったです。 縦ポン全否定の…

ベトナム各都市で占うマンチェスターユナイテッドの今シーズン

マンチェスターユナイテッドの補強が話題になってますね。 英大手メディアのBBCも予想フォーメーションを乗せておりました。 斬新かつ力強い布陣ですね。 攻撃では世界有数のアタッカー陣による個人技が炸裂し、守備では前線から人数をかけたプレスで左サイ…