Vietnamびじねすりぽーと

ベトナムで生活する若者が綴る、安定的に肉を手に入れるまで。

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

野菜嫌いの野菜レビュー

私は野菜が嫌いです。 子どもの時からずっと苦手です。 「食べられないものある?」って聞かれたらとりあえずざっくり野菜って答えます。 まぁでも実際全部食べられないわけではなくて、中には食べられる野菜もあります。 そんなんで身近な人には今まで気を…

アギーレジャパン初陣メンバー感想

アギーレジャパン始動ということでメンバーが発表されましたね。 けが人が多かったとは言え、かなり予想外のメンバーが多いように思えます。 以下メンバー表と感想。 (メンバー表はYahoo!!!!!!!から転載) ▽GK川島永嗣(スタンダール・リエージュ) 精神的支柱…

【読書感想文】白鯨

最近読んだ本の感想文。 今回は「白鯨」。 名作「ファイナルファンタジー10」の原作でおなじみ、1851年に発表されたハーマン・メルヴィルの長編小説です。 (新潮文庫 田中西二郎訳) 白鯨 (下) (新潮文庫 (メ-2-2)) 作者: ハーマンメルヴィル,Herman Melville…

素敵なキリル文字の名前

私の好きな絵文字で щ(゚Д゚#)щ ってのがあります。 かわいいですよね、щ(゚Д゚#)щゴルァ ご存知の方も多いと思いますが、これにつかわれている”щ”とか”Д”とかはキリル文字と呼ばれる文字です。 その「キリル文字」って何?って話ですけど、主にスラブ系の国々で使…

ベトナムびじねすトーク~出張編~

このブログ、名前が「Vietnamびじねすりぽーと」なんですが、ベトナムのこともビジネスのこともほとんど書いてないことに気が付きました。これでは名前倒れとなってしまうので、たまにはベトナムビジネスのことも書こうと思います。 先日の話ですが、出張で…