Vietnamびじねすりぽーと

ベトナムで生活する若者が綴る、安定的に肉を手に入れるまで。

2015-01-01から1年間の記事一覧

ボクシング階級の覚え方

メイウェザー対パッキャオの試合を見てて 女「この人たちってタイソンより強いのぉ??」 俺「んなわけねぇだろ。タイソンはヘビー級だぜ!」 女「そぉなんだぁ。この人たち何級なのぉ??」 俺「テロップチラッ)・・ウェルター級だぜ!!」 女「じゃあ亀田はぁ??」 俺「もっと…

男子バスケ リオ五輪予選が始まるよ

バスケット協会のグダグダも収まったみたいですね。 形の上では。 とりあえずFIBAからの制裁は解除とのことで、 リオ五輪予選への出場は可能となりました。 ついでに男子アジア予選の組み合わせが発表されました。 これを突破すれば、リオ五輪に出れるという…

バンド名が思い出せない

なんか聴いたことあるんだよなぁ、この音。 いい感じな気がするんだけど、なんだっけ。 バンド名が思い出せない。 いや、ロックは進化しましたよね。 10年代のロックはバランスというか完成度というか、 とにかく素晴らしいですよね。 絶妙にへヴィなんです…

村井慎二を忘れない

もし、歴代日本代表で最もフェイバリットなイレブンは?と問われたら、多くの人がこう答えるでしょう。 川口能活 坪井慶介 井原正巳 長友佑都 内田篤人 阿部勇樹 小野伸二 礒貝洋光 山瀬功治 三浦知良 久保竜彦 だねっ て。 私も、基本的には異論ございませ…

Jのビッグクラブってどんなん?

ACLでJリーグ代表が惨敗しまくってるようで。 「いつものことじゃんハハハ、J頑張ろうぜ!」みたいに思えますが、どうやら2戦終了時点で過去最悪の戦績らしいです。 ぴゃー。 これで全チーム一次予選落ちとかなると、Jどんぐり理論が頭打ってビッグクラブ待望論が…

死にそびれた

28歳になった。 そのことを僕に告げてからも、時計はまだ動いている。 それを僕は見ることができるし、 カチカチとした音も聞くことができる。 不思議なことに、僕は28歳になった。 自分は12歳のころから、27歳で死ぬと思ってたから。 27クラブというものが…