Vietnamびじねすりぽーと

ベトナムで生活する若者が綴る、安定的に肉を手に入れるまで。

日米苗字ランキングと代表者

2017年も終わりますが、今年はあまりにもブログを書いてなかったので最後に何か書きたいなと。

人にお役立ちできる情報などは全く思いつかないので、日米の苗字ランキングの98位~108位と、僕が思いつくその苗字の人を発表するというクソどうでもいいことをして今年を終えます。良い年でした。

 

日本

98 松尾

松尾伴内かなぁ。出張鑑定団でしか見ないですが。ちなみに松尾伴内→はっぴぃえんどの多羅尾伴内(大瀧詠一)→本物の多羅尾伴内の順で知りました。

99 菊地

カープのセカンドかと思ったけど、彼は菊”池”ですね。じゃあ菊地成孔。ジャズマンとしてより映画評論家としてのほうが有名になってきましたね。ラ・ラ・ランド評はステキでした。

100 杉本

やべぇ杉本彩と杉本健勇が最初に浮かんだわ。肉欲に満ちた苗字ですね。

101 市川

染五郎かな。いつか見に行きたいです歌舞伎。市川大祐選手も引退ということで、日本屈指の面白キャリアに終止符が打たれます。お疲れ様でした。

102 古川

・・・?知り合いに結構いるけど、まじで有名人思いつかん。まじで。

103 大西

ジミーちゃん一択。もうすぐ始まる笑ってはいけないにも期待。Documentalでは使えない。

104 島田

屈指の漫才師ネーム、というか紳助と洋七が強すぎる。手相芸人になってる秀平もか。号泣の向いてないけどおもしろいし好感持てる感じがすごく好きだった。絶対裏方のほうが向いてるけど。

105 水野

みき、まき、池田高校水野雄仁、映画評論家水野晴郎、サッカー選手の・・などなど、古川ってほんと102位なのか疑わしい。

106 桜井

ミスチル桜井和寿ですよね。こうやって見るとホントめでたい名前だな。

107 渡部

ぱっと篤郎なんですが、アンジャッシュ渡部も戦場カメラマン渡部もいますね。そう考えると古川って。

108 高野

豆腐かな。あと綺麗な女性ボクサー。昨日、尚弥の試合見てたけど、2分経過した時点で相手を応援してたわ。外人を判官びいきしたくなるレベルで彼はイカれて強い。

 

アメリカ

98 Butler

ギーザ・バトラー。ブラックサバスのベーシスト。バンド名も名前もクソかっこいいから印象的。プレーはかなり空気読むほう。

99 Burnes

やばいさっそく思いつかない。ハースストーンのレジェンドカードくらい。バランスブレイカーかと思ったら面白デッキ作成要員だったからとても良いカードだと思います。

100 Fisher

NBA選手のデレク・フィッシャー。そのキャリアとプレースタイルから監督としても期待されてたけどあのザマ。。。

101 Henderson

あー、えっとねぇ、いるんだけどねぇ、ここまで出てる(みぞおちを押さえながら)

102 Coleman

ジャズ奏者のオーネット・コールマン。体調や気分によってどうとでも聴こえるのは凄い。ただ、いつ聴いてもうるさい。

103 Simmons

アメリカンレベルミュージックの女帝ニーナ・シモンズ。その魂はケンドリック・ラマーに受け継がれているような気がしています。

104 Patterson

なぜかNBAのルーベン・パターソン。顔もプレーも覚えてないけど語感が好き。

105 Jordan

70億人のCommonsenseでマイケル。それ以外は冗談としか思えない。

106 Reynolds

雨に唄えばのキュートな女優デビー・レイノルズですね。時計仕掛けのオレンジを先に見たので、あの歌怖いです。あと雨降りすぎだと思います。

107 Hamilton

時計ブランドが最初に思いついた。あとレーサーかな。

108 Graham

スラップベースの祖ラリー・グラハムです。今見てもその丁寧且つ効果的なプレーは手本となりますね。

 

クソ記事だし、スポーツ選手とポップアーティストしかいないし、クソ記事だけど、今年もお疲れ様でした。

良いお年を。