Vietnamびじねすりぽーと

ベトナムで生活する若者が綴る、安定的に肉を手に入れるまで。

佐村河内守の処女性について

最近忙しくて(もっぱらキングダムハーツばっかしてて)テレビなどを見れていないのですが、知人に日本を騒がせているというニュースを伺いました。

佐村河内守という声優さんに実は彼氏がいたとのことで、ファンが大いに落胆しているとのことです。

私はこのニュースを聞いて驚きました。

何故その程度のことが日本中で騒がれているのでしょうか。

 

私はそもそもあまりアニメに明るくなく、恥ずかしながらこの佐村河内守(”さむらかわちのもり”さんで宜しいのでしょうか?)という声優さんを存じ上げませんでした。

恐らくは江戸時代の先祖のお役職を芸名にあてがっていることから察するに、由緒正しき家柄の大和撫子だと想像ができます。

きっと”かわちん”とか”もりりん”とか呼ばれていたのでしょうね。

個人的には”もりりん”がしっくりくるので、この文章ではそうお呼びしたいと思います。

 

容貌は

・背中にかかるウェーブがかった黒髪

・モノトーンのファッション

・サングラス

・手には包帯

とのことで、恐らくゴシックな、厨二心を刺激する美人なのでしょう。

イメージ的には「けいおん!」のED(Don't Say Lazy)の澪ちゃんがサングラスつけてる感じかな??

 NHKや他のテレビで特集されるほどの人気者のようで、出したCDはかなりの売上を記録していると伺っております。

 

その国民的人気者のもりりんは、自身を「カレシいない歴=年齢」と表明しており、その処女性を売りにしてファンを獲得していた模様です。

しかし今回、実は彼氏がいることがバレてしまい、国を挙げてのバッシングと相成った次第です。

・・・日本はいったい何をやっているのでしょうか。

他の先進国はソチの話題で持ちきりなのに。知らんけど。

 

もりりんのお相手はアニメ「ゴーストライダー」で共演した”ガッキー”こと新垣さんという同業者だそうです。

こちらの作品もガッキーも浅学にして存じ上げませんが、どうやらガッキーには同情的な意見が寄せられているとのこと。

 

とにかくこの一件でもりりんには主に男性ファン(処女厨と呼ばれているようです)から凄まじい罵詈雑言が浴びせられているようで、有志によりそれらで打線が組まれていたので少し紹介致します。

1(二) 俺に死ねと言っているのかよ 
2(遊) 世界はなぜ僕を追い詰めるのか 
3(一) チンポしゃぶった口から出る音を俺に聞かせたのか 
4(左) 耳に精子がかかる 
5(三) こんな思いをするのなら花や草に生まれたかった 
6(右) 近くの心療内科に行ったら急性ストレスによる適応障害って診断された 
7(中) 今後誰かが同じ過ちをしない為にも、ここは徹底的に叩くのが正解 
8(捕) 完全に娼婦の声になってる 
9(投) 処女膜から声が出ていない

 

とんでもないこと言われてますね。

特に4番オマリーの破壊力は抜群。

耳に精子て。

凄いな処女厨、何やってんだ日本。

 

しかも”処女だとファンを欺いてお金を稼いだのは詐欺”というロジックで、その購入したCDやアニメグッズに対して返金騒動が巻き起こっているとのこと。

国を挙げて。

更に”処女だとファンを欺いて得た評価は無効”というロジック(?)で、それまでその作品を絶賛していた方々が手のひらクルリンして乏したり、

既にブログ等で絶賛してしまった方々が引くに引けず顔を真っ赤にして「それでも作品は素晴らしい」と開き直ったり、

それらの論争を2chで晒しあげて嘲笑したり、という現象があちこちで起きているようです。

国を挙げて。

 

そのあたりに関してはバルト的なテクスト論や物語消費論に踏み込むので、私の才覚では追い付かず言及は避けます。

どうせどっかの社会学者がこの手の分析を雑誌コラムでやるでしょう。

興味がある方は「物語の構造分析」(ロラン・バルト著)や「動物化するポストモダン」(東浩紀著)でも読んで考察してください。

 (私は読了したことがないので責任持てません)

 

私個人は、もりりんやガッキーのことを知らず、彼らにお金を落とした記憶もないため被害者意識もなく、そもそも批判する権利(そんなものがあればですが)を持っているようには思いません。

というか日本のほとんどの人が恐らく持っていないでしょう。

ということはこの問題は勧善懲悪的観点から「悪」だからしてはいけないんだ!と論じられているということでしょう。

 

まぁそうですよね。

人を騙しちゃいけないよね。

ってのはわかります。

 

でもそんな目くじら立てるようなことでもないよね。

別にいいじゃん処女じゃなくても。

耳に精子がかかってたの気づかなかったのは君自身なんだし。

ってのもわかります。

 

でも私がこの間買ったスウェットは吊り編み機で丁寧に編まれたものだから高かったんですが、それ嘘だったら絶対返金させます。

いや俺は着心地で本物だってわかるけどね。

 

要は場合によります。

声豚の方々なら「着れればいいじゃんスウェットなんて」と仰るでしょう。

スウェットの吊り編みと声優の処女性が同価値かどうか、そんなものは人によります。

産地偽装はダメです。

中国野菜なんかベトナムでも食いません。

 

何のまとまりもない駄文になり申し訳ありません。

ただ実際は吊り編みだろうが処女だろうがどうでもいい人が間違いなく大勢を占めているはずなのに、ニュースで大きく取り上げられているのはユニークだなと。

くだらな過ぎてこういうネタとして語る価値はあるなと思ったって話です。

 

あんまり関係ないけど「Free」2期が決定したようで。

いや、水泳男子の需要なんか俺にねぇんだよ。

さっさと「日常」3期作れよ何とかお願い致します。