Vietnamびじねすりぽーと

ベトナムで生活する若者が綴る、安定的に肉を手に入れるまで。

アマゾンのバレンタイン特集無料映画のやつのオススメを紹介するよ

今日はは遂にバレンタインですね。

ドキドキしますね。

でも多分何も起きませんよ残念でした。

 

そんな残念な諸兄に遅ればせながら朗報。

Amazon先生がバレンタイン特集として、恋愛映画を無料でレンタルさせてくれるそうです。

http://www.amazon.co.jp/gp/feature.html?ie=UTF8&docId=3077789196

 

流石アマゾン先生、太っ腹。

しかも更に選択肢が広い。

これだけあれば素敵な一本に巡り合えるかもね。

 

しかしいかんせん選択肢が多すぎて決められないよぉ・・ふぇぇぇ・・って人の為に、状況別でオススメ映画をピックアップいたしました。

 

有名どころばかりなので既に観ているという方が多いかとは思いますが、今後の身の振り方の参考にしていただければ幸いです。

 

 

何も予定が無く一人で観る男性

予定はないけどなぁ、もしかしたらあの子がなぁ、、、

期待してはいけないとわかっていても、それでも期待してしまうのが男性というもの。

そこでネガティブになってしまうと元も子もありません。

ここは体を動かしてポジティブにいきましょう。

というわけで、

雨に唄えば

~あらすじ~(以下全てのあらすじはWikipedia先生のパクり)

サイレント映画全盛の時代、俳優ドン(ジーン・ケリー)と大女優リナ・ラモント(ジーン・ヘイゲン)はドル箱の映画スターであり、大スター同士のカップルともてはやされていた。しかし実際は、リナが一方的にドンに惚れているだけであった。そんな中、ドンは駆け出しの女優キャシー(デビー・レイノルズ)と恋仲になってしまう。

やがて世界初のトーキー「ジャズ・シンガー」が大成功をおさめたことにより、ハリウッドにトーキーの波が押し寄せる・・・

 

一番有名なのはもちろん「雨に唄えば」を歌うシーンですが、これはもう時計仕掛けのオレンジに浸食されているので素直には観れませんね。

むしろ圧巻はオコナーの一人ハシャぎです。これだけで観る価値あり。

思わず体を動かしたくなりますのでクリスマスへ向けてモチベーションを維持しましょう。

 

何も予定が無く一人で観る女性

はっきり言って貴女には行動力が不足しています。

貴女が一歩踏み出すことを躊躇っている間に、世の女性たちはどんどんあなたを出し抜いて行きます。

年齢のことを考えていますか?本当にこのままで良いのですか?

力強い一歩を踏み出す女性と言えばコレ。

シカゴ

~あらすじ~

シカゴのナイトクラブ、一人の女にスポットライトが当てられていた。シカゴで人気のケリー姉妹の一人ヴェルマ・ケリーである。そんな彼女の ショーを憧れの眼差しで見詰めるもう一人の女ロキシー・ハート。彼女はヴェルマのように人気の踊り子になることをずっと夢見ていた。 然しその夜、二人の運命が大きく変わり始める。公演後に妹と自分の夫を殺した容疑で逮捕されるヴェルマ。そして、そのクラブで出会い、自分の夢に付け込んで来た不倫相手を射殺した罪で逮捕されるロキシー。 ハリソン検事から絞首刑を宣言されたロキシーは、負けなしと噂される敏腕弁護士ビリー・フリンに弁護を頼むが、膨大な弁護費用が払えず、断られてしまう・・・

 

トニー賞受賞作の映画化でアカデミー賞受賞作。

ミュージカルのパワーに映画の面白さを+した最強!作品。

過剰に力強い女性たちが、スターを目指して恋をし人を殺し裁判で頑張る。

その行動力はきっと明日への糧となるでしょう。

ただリチャードギアは残念です。

★★★★☆

 

告白しフラれた男性

チャレンジとはそれだけで価値のあるものです。

自分の全人格をかけて臨む決心をしたあなたは、たとえ打ちひしがれてもカッコいいと言えるでしょう。

しかしそんな思いと正面から向き合い続けるのは酷です。

そんなときはコレで現実逃避しましょう。

バッファロー66

~あらすじ~

5年の刑期を終え、刑務所から釈放されたビリー・ブラウンは、ニューヨーク州バッファローの実家に戻ろうとするが、長年の溝がある両親には電話で刑務所にいたことは話しておらず、電話で「政府の仕事で遠くまで行っていた」と偽り、さらに勢いで「フィアンセを連れて帰る」と嘘を並べてしまう。

フィアンセどころかガールフレンドもいないビリーは、トイレを借りた建物の中のダンス教室でレッスン中だった少女レイラを拉致して、自分の妻のふりをするよう脅迫する。しかしビリーには実家に戻るだけでなく、バッファローでほかに真の目的もあった・・・

 

オシャレサブカルボーイ御用達の映画。

同じくギャロ監督主演のブラウンバニーとは「オナニー編」「フェラ編」で区別されている。

カメラワークやエピソードのユニークさ、ギャロのいかにもなカッコ良さ、ヒロインのちょいブスなところなどがズレた感覚を引き起こすので、プチ現実逃避にはぴったり。

「面白いけど、ベストとか言ってるやつは気持ち悪いし、これが好きな女性には関わりたくない映画」界随一の傑作。

★★☆

 

告白しフラれた女性

号泣のところ申し訳ありませんが、自分の何が悪かったかわかっていますか?

”次の恋へ向けて”とか”あんな男、忘れる”とか甘っちょろいこと言ってませんか?

自らを省みずに想う”いつか”なんて、いつまでも来ませんよ?

そんな貴女に反省を促す一本。

エターナルサンシャイン

~あらすじ~

もうすぐヴァレンタインという季節。平凡な男ジョエルは、恋人クレメンタイン(クレム)と喧嘩をしてしまう。何とか仲直りしようとプレゼントを買って彼女の働く本屋に行くが、クレムは彼を知らないかのように扱い、目の前でほかの男といちゃつく始末。ジョエルはひどいショックを受ける。やがて彼はクレムが記憶を消す手術を受けたことを知る。苦しんだ末、ジョエルもクレムの記憶を消し去る手術を受けることを決心。手術を受けながら、ジョエルはクレムとの思い出をさまよい、やがて無意識下で手術に抵抗し始める。

 

恋愛映画史上最高の脚本とか言われてるらしい。

プロットは面白いけど、なんかイマイチ響かない、「綺麗」な作品。

「思い出」とは?「愛」とは?という問いかけは永遠不変でありながら、フラれるとやけになって忘れてしまいがちなテーマです。

観て反省しましょう。

★★

 

告白し成功した男性

コングラッチレーションっす!!

さぁ高らかに愛を歌い上げましょう!

ここから、また長い旅が始まりますよ!

その旅の先で、また高らかに愛を歌えるように、コレだ!

ワイルド アット ハート

~あらすじ~

恋人のルーラの母親マリエッタから恨みを買い、殺し屋を差し向けられたセイラーは、勢い余ってその男を殴り殺してしまう。

ルーラは蛇革のジャケットを持って出所したセイラーを迎えに行き、二人はホテルへと向かう。マリエッタはルーラのことをあきらめないだろうと思ったセイラーは、執行猶予を無視してルーラとともにカリフォルニア州へと旅に出る。

娘に対して異常な執着を示すマリエッタは、私立探偵と執拗な追っ手を送り込んだ。しかしマリエッタの恨みには、ある秘密があった。

 

リンチ作品にしては非常に分かりやすくスピーディーな快作。

しかしその映像感覚やワンシーンぶっぱ主義により、”タダモノじゃない”感がそこら中に溢れています。

観るたびに感動の涙が止まらない!

おめでとうセイラー&You!!

★★★★★

 

告白し成功した女性

おやおや、そうやってすぐ調子に乗るのが貴女の欠点ですぞ。

たかだかカレシが出来たくらいで、まさか自分のことを綺麗だなんて思ってませんか?

これを観て身の程をわきまえましょう

ローマの休日

~あらすじ~

ヨーロッパきっての古い歴史と伝統を持つ某国の王女アンは、ヨーロッパ各国を表敬訪問中であった。最後の滞在国であるイタリアローマで、過密なスケジュール、疲労感と自由のない生活への不満により、ついにアンはヒステリーを起こしてしまう。

その夜、密かに城を抜けだした王女は、直前に打たれていた鎮静剤のせいで無防備にも路傍のベンチでうとうとしはじめる。そこに通りかかったのが、アメリカ人新聞記者のジョー・ブラッドレーだった。見かねて介抱するうち、いつの間にか王女はジョーのアパートまでついて来てしまう。

翌朝になって彼女の素性に気づいたジョーは、王女の秘密のローマ体験という大スクープをモノにしようと、職業を偽り、友人のカメラマンであるアーヴィングの助けを得て、どうにか王女を連れ歩くことに成功する・・・

 

ドヌーブの「昼顔」、パチーノの「狼たちの午後」などを抑え、「〇〇を観る為の映画」界の頂点に君臨する作品でしょう。

男性にとっては、動くヘップバーンとローマ巡りの旅をするという、後のラブプラスにも通底する素敵な仮想体験ができます。

一方、舞い上がった女性にとっては、鑑賞後すぐ鏡を見ることで、分を弁える良い機会となるでしょう。

そんなに面白くないけど絶対に観た方がいい一本。

★★★

 

既に決まった相手がおりカップルで観る男性

私はここに該当しますね。

よって今、私が観たい映画ということでこちら。

トークトゥハー

~あらすじ~

病室のベッドに横たわる若くて美しい女性アリシア。彼女は4年前に交通事故に遭い、以来昏睡状態に陥ったまま一度も目覚めることはなかった。看護士のベニグノは4年間彼女を世話し続けるとともに、決して応えてくれることのない相手に向かって毎日語り続けていた。一方、女闘牛士のリディアもまた競技中の事故で昏睡状態に陥っている。彼女の恋人マルコは突然の事故に動転し悲嘆にくれていた。そんなベニグノとマルコは同じクリニックで顔を合わすうちいつしか言葉を交わすようになり、互いの境遇を語り合う中で次第に友情を深めていくのだったが・・・。

 

スペインっぽい美しい配色、美しい俳優達、美しい脚本、どこを切り取っても素晴らしい作品ですね。

私のように心に余裕を持っているとなお一層楽しめるでしょう。

間違っても自分を重ねるとかそんな見方はしないように。

★★★★

 

既に決まった相手がおりカップルで観る女性

油断、慢心、驕り、自惚れ、思い上がり、と言わざるを得ない。

男は「次」や「前」を目指してゆく生き物です。

貴女が思う安住なんてものは、ただのステップストーンかもしれませんよ。

この作品のように、”貴女のおかげで”僕はステップアップしたんだと、相手にそう思わせられないようでは、そんなのただのワガママガールだよ。 

スラムドッグ$ミリオネア

~あらすじ~

インドの大都市ムンバイの中にある世界最大規模のスラム、ダーラーヴィー地区(Dharavi)で生まれ育った少年ジャマールは、テレビの人気クイズ番組『コウン・バネーガー・カロールパティ』に出演する。

そこでジャマールは数々の問題を正解していき、ついに最後の1問にまで到達した。しかし、無学であるはずの彼がクイズに勝ち進んでいったために、不正の疑いがかけられ、警察に連行されてしまう。そこで彼は生い立ちとその背景を語る。

 

アカデミー賞作品賞とか8冠を記録した

アイデアは抜群に面白いが、映画としてはなんか安っぽいというか、全てにおいて必然性がないというか、なんでこんな傑作扱いされているか謎。

でもやっぱり一途でイタイケな女の子って可愛いし、貴女にもそうあってほしいし、あと最後のダンスはやっぱコレだぜ!!ってなる。

★★

 

いかがでしたでしょうか参考になりましたでしょうか。

今日は金曜日で、東京は雪と伺っておりますので、恐らく様々なドラマが繰り広げられるでしょう。

路面が滑りやすいと吊り橋効果により恋のトキメキ急上昇の予感ですね。

正直バレンタイン当日に映画観るのはどうかと思いますが、どうやら16日まで やってるみたいなんで是非どうぞ。