Vietnamびじねすりぽーと

ベトナムで生活する若者が綴る、安定的に肉を手に入れるまで。

ビジネスの合間にJ1について考える

海外でビジネスにいそいそしている私ですが、

やはり暇な時間はあるものです。

本日も、やや暇なので何をしようかと考え、

「私の中の最高のJ1チーム表」を作ろうと決めました。

 

現在のJリーグはディヴィジョン制をとっており、

J1で18チーム、J2で22チームの計40チームとなっております。

 

多いな。

 

これをJ1J2振り分けなければなりません。

 

ちなみに全チームを列記しますと、

 

J1が仙台/鹿島/浦和/大宮/柏/FC東京/川崎/横浜M/湘南/甲府/新潟/

        清水/磐田/名古屋/C大阪/広島/鳥栖/大分

J2が/札幌/山形/水戸/栃木/群馬/千葉/東京V/横浜FC/松本/富山/岐阜

        /京都/G大阪/神戸/鳥取/岡山/徳島/愛媛/福岡/北九州/長崎/熊本

 

多いな。

 

振り分けていきましょう。

 

ここで重要なのはやはり、各クラブに対する私の愛情配分度合でしょう。

 

ちなみに私はJリーグ元年に小学生になったという

バリバリのJリーガーですので、

いや、しかし一方で一時期サッカーに興味を失っていた時代がありますので、

やはり初期から参戦していたチームへの愛情が強いです。

 

よってオリジナル10である

鹿島/浦和/横浜M/清水/名古屋/広島/千葉/東京V/G大阪

はJ1昇格。

おめでとう。

 

9チームしかないですね。

 

横浜フリューゲルスという非常に強いチームがあったことを

私たちは忘れてないですが、

1999年に地球の平和を守る為、

エドゥーのFKに乗った大嶽が

フリューゲルスのブルーへ染まった国立競技場の空へと散り、

チームは解散しました。

 

次に重要なのは成績。

 

過去チャンピオンチームはJ1にいるべきと思います。

よって上記に追加で磐田と、、、柏。

 

えー?柏??

なんか嫌だけどしょうがない。

 

これで11チーム。

 

次に最早J1常連っぽいチームも追加。

 

昇格以降一度も落ちていないのが新潟、大宮。

J1残留力回帰力の高い川崎F、FC東京、C大阪。

 

これで16チーム。

 

次に地域性。

 

現在の16チームだと地域にかたよりがありますので、

各地域からピックアップして、

日本全体でJを盛り上げる必要があります。

 

関東/関西/中部/中国/北陸以外の北海道/東北/九州/四国からピック。

 

まず北海道から札幌。

1チームしかないので自動昇格。

 

東北はまぁ実力人口考えて仙台。

 

次に九州から、大分はなんか嫌なので、福岡。

 

四国には別にいらないと思う。

 

これで19チームが確定しました。

 

あれ?オーバーした。

どっか減らさなきゃ。

 

ということで理論上、柏はいらないので降格です。

 

これでついに確定しました!

 

仙台/鹿島/浦和/大宮/FC東京/川崎/横浜M/新潟/清水/

磐田/名古屋/C大阪/広島/札幌/千葉/東京V/G大阪/福岡

 

そして優勝は!

 

浦和レッズです!!!

 

おめでとう!!!

 

うぃーあーれっず!

 

うぃーあーれっず!